当社は、保険代理業において「お客様本位の業務運営」を基本とし、
お客様に質の高い、価値あるサービスを提供するために、
経営理念である「愛・信頼・感謝」にのっとり、
以下の取組方針を定めます。
1<原則2>顧客の最善の利益の追求
方針:当社は、多くのお客様の声をもとに自社の課題・問題点を発見し、
業務品質の向上に努めます。
取組:「お客様の声」を定例会議の中で発表、意見交換をし、問題解決・改善を行う
KPI:アンケート回答50件
2<原則3>利益相反の適切な管理
方針:当社は、お客様の利益が不当に害されることのないよう
適切に検証・管理する体制を整備します。
取組:「意向確認シート」の記録と保存
KPI :「意向確認シート」の記録と保存を行い、毎月一回確認を行う
3<原則4>手数料の明確化
方針:当社は、お客様の安定的・長期的な資産形成について、
リスクを有する投資性商品について
お支払い頂く費用等の明確な説明を行います。
取組:保険商品の内容や仕組み等を十分ご理解いただけるように
「契約概要」「注意喚起情報」等の記載事項について
適切に情報提供を行う体制を整備する
KPI:契約・商談時での契約締結前交付書の説明・交付